記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職業安定機関以外が行う職業紹介

職業安定機関が行う職業紹介に関しては、基本的にはハローワークが行うものであり、公のサービスとしてどのようなことが予定されているかを条文から確認することができます。
一方で、職業安定機関以外が行う職業紹介に関しては、民間が行うものであり、企業が当該サービスを行う場合にどのようなことに気を付けなければいけないかに関して、条文から確認をしないといけないということになります。

なお、職業安定機関以外が行う職業紹介に関しては、「有料」で行う場合と「無料」で行う場合とあり、有料の場合には厚生労働大臣の許可を受ける必要があり、無料の場合には厚生労働大臣の許可を受ける必要がある場合もあるそうです。

【有料】職業安定法第三十条
  有料の職業紹介事業を行おうとする者は、厚生労働大臣の許可を受けなければならない。
【無料】職業安定法第三十三条
 無料の職業紹介事業(職業安定機関の行うものを除く。以下同じ。)を行おうとする者は、次条から第三十三条の四までの規定により行う場合を除き、厚生労働大臣の許可を受けなければならない。

プレアシードジャパン株式会社 | 会社概要

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プレアシードジャパン株式会社

Author:プレアシードジャパン株式会社
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
10894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2567位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。